水菜

最近、あの食感が気に入って週に一回、鍋に入れて食していたのに
ついに『あるある』で紹介されてしまったよ。
アボカトの時もそうだったのだけれどもあの番組に紹介されると
次の日はアホのようにオバちゃんたちの買い物かごにその食材が入っているのを見かける。
尚かつ、その食材、何故か割高になっている。
業界の陰謀とはわかるものの、腑に落ちない。
だって、今が旬の食べ物なんでしょっ。
しばらく水菜も割高になるのかな?
今日スーパーで見たらいつもより少ない量の水菜が割高な値で売っていた。
それを嬉々としてかごに入れているオバサンもいた。
ま、アボカトもそうだけれども日が経てばまた、元の値段に戻るんだけれどもね。

仕方ないから、ほうれんそうを買って帰って来た。
って、コレも昨日のお題、しかも割高じゃないのさあ〜。
やっぱり、踊らされてる?アタシも。