七夕

葛西臨海公園でもあったが近所のスーパーやら駅やらで
七夕の短冊を書いて吊るすことができる笹を飾っているところが多い。私はアレに書いて吊るしたことがない。だって、誰が見るかわからないんだよ。特に、近所のスーパーなんて。
アタシは見るよ。見て楽しむよ。あははっ。こんなこと書いてらぁって。こういう人がいるからアタシは書きたくない。
(アタシぐらい?!)
でも、まだ「彼氏が欲しい」とか「はやく走りたい」とか「課長になりたい」とか「仮面ライダー555に逢いたい」とか書いている方が可愛い。
明らかに見られることを前提に書いているような願いごとはあんまりいいなぁとは思えない。本当に本心から願っているの?あなたは?

アタシですか?そうねぇ、やっぱり
「すてきな奥さん」になりたいかなぁ〜(嘘)。