『本の展覧会』

こっそりと、何度か足を運んでいます。
ほとんど平日の昼日中です。
今日も友達(子連れ)と行って来たのですが
同席したおばさまが強烈でした。
この方も出展していてオープニングパーティーにも出席したらしく(アタシはそんなもん出られる筈がございません。)
知り合った作家さん達の作品を見ていちいち大声で一緒に来た友人に解説してらっしゃいました。
芸術家堅気、天真爛漫なその御性格はよくわかました。
でも、もう少し、ほかの来廊者達に自由な感覚で見させて欲しい感じが。
アートって解説しちゃうのは野暮ですよ。
ま、あたしの作品は解説しなくとも単純明快なので
おばさまに言わせると「アートではない」ことでしょうが。。。
イイ方だったのですがちょい、ウザかったっす。(スミマセン)

でも、あのおばさまのお話を聴く限り、そのオープニングパーティーとやらは凄い『ゲージュツカ』とやらの集まりだったようです。ちょっと覗いてみたかったわん。