谷中敦

スカパラ1熱い男がこの方。バリトンサックスの谷中敦
ダウンタウンのまっちゃんに「若い頃の三國連太郎に似てる」と評された
昔風のハンサムさんです。(最近は織田無道化しつつありますが)
文学青年らしく語るのが大好き。
「唄もの三部作」の作詞は全て彼によるものです。
1冊小説も出してますが.......あまりお薦めはできません。
この方のライヴでのMCがこれまた熱い!!
このサイトの「What's シドゥ〜」にある
「前進あるのみ!!進んで進んで踏み外せぇ!?」もこの方のMCから頂きました。

ここでそのMCにおける『谷中語録』を抜粋しましょう。
-「盛り上がる準備はいいかぁ〜!!」

  • 「この場にいることができて、ラッキーだったなぁ」
  • 「ホットじゃない奴にクールの良さは解らない」
  • 「やる気のある女は美しい、やる気のない男はどうしようもない、やる気しかない男はもっとどうしようもない」
  • 「礼儀をもって遠慮を捨てろ!」etc......。

あまりの濃さに最初は拒否反応を起こしますが
彼の語りに一度ハマったらなかなか抜けられませんぞ
御賞味あれ(笑)